★私立恵比寿中学出演DVD


★ももいろクローバー出演DVD


★ももいろクローバー出演CD


★ももいろクローバー出演本


★ゆかっぺの仲間たち


プロフィール

ゆかっぺ

Author:ゆかっぺ
ももいろクローバー ファンのゆかっぺです。
絵を描いたり日記を書いたりします。
ももクロ!ももクロ!


カテゴリー


RSSリンクの表示



ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ (1/12スケールPVC製塗装済み完成品)

ぽぽぷれ行ってきた~。。
国際的なメイドカフェで
金髪メイドのヴィヴィちゃんが
ゆかっぺのメイドに大抜擢された。

オムライスに絵を描いてくれるということで
アルパカをお願いしたが、分からなかったらしく

ヴィヴィ「あるぱか?アルパカ?ぁるぱか?
…アルパカ、ァルパカ?あるぱかー・・あるぱぁかー?
あーるぱかー?・・・アルパカ知らないです。ナンですか?アップ

1分以上アルパカばっかり言って悩んでた。
申し訳なくなって「ごめんね他のにするょ。」って謝ったけど
その後も素直な性格なのか仕事熱心なのか
アルパカあるぱかァルパか・・言ってたから
アルパカの説明にゆかっぺも苦しくなって

ゆかっぺ 「羊と山羊の中間。」

とか首の長い羊とか言ったけど
分からないようだったから
あ・きっと日本語だから分からないのかも
…って英語にしてみた。

ゆかっぺ 「シープと山羊の中間。」

     ・・・限界だった。



仕方ないから、うさぎを描いてもらった。


yukappe_syame0171.jpg
作:ヴィヴィ【うさぎ】


携帯でアルパカの画像を見せたら

ヴィヴィ「あーードイツ語ー、ラマ。」

ゆかっぺ「ラン。ラン?ラン?ラム?
・・・ム?マ?らま?ラ・マ。」

ヴィヴィちゃんはドイツ人だった。


アルパカ問題が解決したところで、
時間がなかったから急いで食べ始めたら
一緒に「もえもえきゅーんheart」させられた。
最初はずかしいから言わないでいたら
親切に何度もお手本を見せてくれた。

ヴィヴィちゃんは素敵なメイドさんだBrilliant


さっき調べたら、
ラマはラクダ科で、アルパカもラクダ科らしく
羊でもなければ、山羊でもないらしいです。
勉強になたよ。。

ラマ(Wikipedia)
アルパカ(Wikipedia)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://yucappe.blog50.fc2.com/tb.php/686-927abca1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |