★私立恵比寿中学出演DVD


★ももいろクローバー出演DVD


★ももいろクローバー出演CD


★ももいろクローバー出演本


★ゆかっぺの仲間たち


プロフィール

ゆかっぺ

Author:ゆかっぺ
ももいろクローバー ファンのゆかっぺです。
絵を描いたり日記を書いたりします。
ももクロ!ももクロ!


カテゴリー


RSSリンクの表示


髪の毛


yukappeold0014.jpg

頭は洗いすぎない方がいいっていうけど、
髪の毛で悩んでる人は洗ったほうがいいって良く聞く。

確かにシャンプーの質によって一日もたない時あるし、←痒くなる。
この間ストレスでびっくりするぐらい髪の毛とサヨナラをした。
ストレスはよくないと実感。
気にしないほうが一番いいのだけど、
気にはするので…
良いことしてると実感しながら前に進むことにしている。
カラーとパーマを減らしてる。

親がもらってきたアブドゥールの石けんを使って以来
体が痒くならなかったし潤ったから使っている。
親がガチでまとめ買いしている。

その時プレゼントで付いてたコチエを使ったらなんか良かった。
ダメージの髪との段差も目立ちにくくなったし、
ハリも出たし二日経っても頭皮が痒くならないし。 ←ホントに。
体の痒みも(シャンプーが頭から垂れてきて痒かったけど)治まった。
本当に今までで一番良かった。
肌に優しいのだと思う。

あと排水?に流しても川で魚が生きられるぐらい
地球に優しいと書いてあった。
分かる気がした。

アトピーじゃないからアトピーの人とかは分からないけど。
私アトピーじゃないよね?
単なるデリケートな肌の人のくくりかな。
お風呂入ってシャンプーとかが強いと赤いプツプツができて痒い。
このこと生まれて初めて親に話したらコントレックスを買ってきてくれた。
こんな少しの水で変われるとは思わないけど嬉しくてちょっと笑えた。
関係ないけどパンを焼こうと思う。

内科検診で聞いたら「わかりませんね~」って言われた。
皮膚科ですか?

★☆頭皮・髪の毛に良い食べ物☆★
    ま…豆(豆腐・納豆)
    ご…ごま
    は…わかめ・海藻
    や…野菜
    さ…焼き魚(さば・さんま)
    し…しいたけ(きのこ類)
    い…芋(里芋・じゃが芋・さつま芋)

 「まごはやさしい」は基本らしいです…知らなかった。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://yucappe.blog50.fc2.com/tb.php/47-f88f5ac7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |