★私立恵比寿中学出演DVD


★ももいろクローバー出演DVD


★ももいろクローバー出演CD


★ももいろクローバー出演本


★ゆかっぺの仲間たち


プロフィール

ゆかっぺ

Author:ゆかっぺ
ももいろクローバー ファンのゆかっぺです。
絵を描いたり日記を書いたりします。
ももクロ!ももクロ!


カテゴリー


RSSリンクの表示


「ムカゴ」


「ムカゴ」って言うらしい。
全然知らなくて初めて食べた☆

山芋の木の実。



山芋をぉ父さんが家の庭先にも植えたらしぃ。
「山芋はあと5年ぐらいしたら食べ時じゃない?」
って言ってた。

「実はその辺に落ちてるよ」だって。
この実がこぼれて種になるらしい。
見てきたけどツルが枯れてた。
夏にまた見てみょおーっと♪

炒めて塩で味付け…かな。
香ばしぃ香りがして
中身は小豆みたいな
白あんみたぃな感じだった。

日本料理屋さんに行ったのに
「デザートが食べたぃ」って言ったら
苺がサービスで出てきた。
ぉ店の人ぁりがとぅ♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://yucappe.blog50.fc2.com/tb.php/341-428663ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |