★私立恵比寿中学出演DVD


★ももいろクローバー出演DVD


★ももいろクローバー出演CD


★ももいろクローバー出演本


★ゆかっぺの仲間たち


プロフィール

ゆかっぺ

Author:ゆかっぺ
ももいろクローバー ファンのゆかっぺです。
絵を描いたり日記を書いたりします。
ももクロ!ももクロ!


カテゴリー


RSSリンクの表示


いぬ


yukappeold0035.jpg

新動画!ーただいま、ジャパン。

おかえり。。
エミリーが焼けている。
ゆかっぺも焼けている。
エミリーベーカリー&ゆかっぺベーカリー。

タオルに保冷剤を入れて、
首に巻いてると少し涼しいよ☆
ダサいけど。

エミリーが食べてたのは、
オールドファッションオートミールってやつかな?
大人用と子供用があるのか。
初めて知った。
摂取する栄養素が違うのかなぁ?

コネコサラバ


yukappe0066.jpg

オス猫は全部引き取ってもらえることになりました。
メス猫も手術したら引き取ってもらえるのか交渉中。
できれば家族一緒がいいな。。
とりあえず、よかった☆
幸せになるのだよ。

その前に元気に産まれることを祈るにゃ。



この頃のエミリーはピュアな感じがする。
これは外国のジャージーだろうか?
外国にジャージーはあるのだろうか?
疑問。
そして何やら英語を話している。
知ってる英語も話しているけど、
ついつい顔ばかり見てしまう…。
 「…リンゴジュース
   …開催戦
    …マンゴージュース」
・・・って聞こえるのは私だけかな?
タモリ倶楽部の独り空耳状態。

PARCOのエスカレーターのアナウンス。
いつも「サンキューベッカム」って聞こえる…。

何かのCM。
「シヨンサソネムー」って聞こえてた。

あしあと


yukappeold0034.jpg

目の前の子供がこけた。
何もないのにこけた。

膝からでも手からでもなく
顔と腹からいった。
素敵なこけ方。

まだ恥ずかしいと思う気持ちはないのかな。
今では足首をくじいただけでも恥ずかしいのにな。

電車でつり革に捕まりながら
カクンって眠りに落ちた瞬間
足首の運動をしてしまう。

照れ隠し。
周りは気付いているよね。

アイロン


yukappeold0033.jpg

この絵…動画機能を知って楽しんでた頃のやつです。
おそらく使い方間違えてるけど。
動画で保存してないから、何を描いたか覚えていません。
これを見る限りでは脳みそとかだったような気がします。

ソフトアイロンが壊れて、直してないのを思い出しました。
なんにでも使えて便利だったけど…。

直すのと修理するのどっちが安いんだろう…。
どっちも同じ意味だよね…。

エコ生活って言ってるわりに、新しい物に目移りする。
魚飼ってないけどバイオミニブロックが気になる。

ワンコロジー


yukappe0065.jpg

エコ番組を観て自分にできること。
どんぐりを植えて木にしましょう。
…ってやっていたから、
山からポケットいっぱいどんぐりを拾ってきた。
お母さんに伝えたら「それは良いことね」って言ってたのに、
植木鉢で細々と育てるように言われ、
遠まわしに庭に植えるのを嫌がられた。

そんな感じだったので、
水につけておいたどんぐりを
途中で頑張るのを止めて
愛情薄めに植木鉢に適当にブスブス突き刺して、
ほったらかしにしておいた。

あれから3ヶ月。
見事に30cmに成長していた。
濃い緑でツヤツヤ生き生きしている。
そして隣ではお母さんが植えた
レモンアボガド小夏ちゃんの苗木が待機している。

こころのやみ


yukappeold0032.jpg

むじゃきなかおをして
わらっていても
ほんとうにしあわせかは わからない

なにが しあわせで
なにが ふしあわせか

まわりにほんろうされ
ふかくきずついたこころは

しずかにやみに ほうむりさられる

きづかれないように
しずかにやみに ほうむりさられ

かぎが かけられるのだ

呪縛


yukappeold0031.jpg

もがいても もがいても
のがれることがむりならば
だれかわたしにみちしるべを

つらなるすべてのじゅばくから
ひとつひとつ またひとつ

すこしずつ きりはなして
すくってくれたらいいのに

ほつれることのない じゅばく
ころころころころ ころがって
ふくらんで おおきくなる

いつになったら このいとは 
きれてくれるのだろう

福田さん


yukappe0064.jpg

洞爺湖サミットの福田首相カッコ良かった。
最初の何か読んでるとこは半分以上わかんなかったけど…。
ちょうどLIVEだったからラッキーっぐらいの感覚でTV観ながら考え事してた。
33…話し始めて3ぷんか、
3:33ぷん
あーぞろ目だー確変かー更にラッキーじゃん。
みたいな。
外国記者の質問が二重音声?聞き取りづらくないのかなぁ?
翻訳してる人すごいな~とか。
福田さんたいへーん、質問攻めじゃんとか。
私があの場にいて聞かれたときのシュミレーションをしてた。
「分かんない。無理。どうしよう。誰かー。もう一回言って?」
って言ってる自分が思い浮かんだよ。

私が立つことはないだろう。
国が滅びそうだ。

みんないろいろ言ってるけど、
ゆかっぺは分かるよ?
首相の気持ち。。

私は福田首相を支持します!

いねむり




エロい絵が描けない苦悩。


…描く気ないけど。



★エミリー様★
リンクありがとうございます!
そして☆sabra☆おめでとう♪

エミリーのブログをいつもみていると
実はエミリー日本育ちなのでは?
…って思うときがあります。
アメリカ嘘でしょ?みたいな。
漢字とかできるし、IQいくつなんだろう…。
素朴な疑問。
でも、動画をみると英語上手いな~って、
アメリカ育ちなんだーって、
あらためて実感させられる瞬間です。
個人的には、エミリーのライバルはパックンだと思います。

yukappe0062.jpg

今日は暑すぎです。

服を着ないで寝る人の気がしれません。

香里奈の姉のえれなが
渡辺直美に似ているなぁ。

ふじさんぐも


yukappe0061.jpg

ラピュタの影を見た。
富士山バージョンだった。

小学生のときの卒業アルバムに
漢字で富士山って書けてなかったみたいで
富山って書いた記憶がある。

富士山の絵がその横に書かれてたけど
疑問に思った人いるかなぁ?

「中学校へ行っても忘れないでね」って書いた。
考えたらみんな同じ中学校だったね。

きみがもし


yukappeold0030.jpg

きみがもし
きづいてくれても
きづいてくれなくても
ただそこにいるだけで
すてきなことなのに

きみがいないことを
かんがえるだけでくるしくなる
きみという こたいが
きえてなくなることが

うごかなくても
ずっとそばにいたいのに
かんしょくをわすれるときが
いつかくるのだろうか

わすれることが
たえられない

さらに水没


yukappeold0029.jpg

ふく と かわ

ぬいでぬいで
ぬぎすてたのならば
いったいなにが のこるのだろう
のこらなきゃいけないものも
のこさなきゃいけないものも
ほんとうはなにもないのかもしれない

ひととは


yukappeold0027.jpg

くだけたかったのだ
くだけたかったのだ

くだけるまでが こわかったから
くだけたかったのだ

くだけてしまったこころは むにちかい
くだけたこころは むにちかい

むになったこころは くうきにとけこみ
さみしさやくつうを まぎらわす

ひとのこころはときとして むになる
こころをまぎらわすために

中断


yukappe0060.jpg

目がまぶしくて画面が見えない。
ちかちかしてる。
気持ち悪い。

ツタヤに行く途中
窓の外に見えた雲が富士山に見えた。
大きくてグレーの雲が、
夏の日に見える遠くの山みたいだった。



エミリーの日本語が成長してる。
尊敬。。

日本語よりも英語の方が表情筋を使うって言うけど、
エミリーは英語を話すとき、口をあまり動かしていない。

そしてなにやら英語を話している。

yukappe0059.jpg

絶対やらないだろうなぁー…みたいな。

エミリーのファンのうち何人がハルヒを知っているのだろう。


ハルヒVSマクモニーグル

難しい文字に挫折。

銀魂24巻がでていたので、
今日は読んで寝るにゃ。

前に「ありけん」?って番組に
秋葉のアイドルメトロちゃんが出てたよ。

「おにいたーん」ってギャグ以外で
甘えられる人ってすごいなぁーって思った。

「おにいたんって言ってくれ」
って言われたら言えなくはないけど、
頼まれたら逆に言いたくないかも。
「くたばれ」とか言っちゃう自分が嫌。

ずっと甘えるたちだと思ってたけど、
わがままでめんどくさがりなだけだった。

相手の思うがままに動くのって屈辱的。
「うひょ~」って逃げてやりたくなる。

yukappe0058.jpg

エミリーに日本のジャージでパン食い競争をさせてみた。

オーガパワー


yukappe0057.jpg

くたくた~
ヘロヘロ~

久しぶりに活字眺めた。
頑張った、私。

yukappe0056.jpg

みひろなまいご

yukappe0055.jpg

また毛虫に刺されました。

ポチはよく事故にあってたみたいで、
手を引きずってました。
骨が折れていたかは確認していません。

おじいちゃんもおばあちゃんも
「猫は舐めて傷を治すんだよ」
って言っていたので、

猫の唾液には不思議な力があると信じていました。

美味




食べてるところか
出てくるところかは
秘密です。。

アイドルの方のブログのコメント
「秘密」を軽くパクッたのに
別物です。

服も着てないのに
エロさが全く出てきません。
エロい絵が描けない苦悩。

出産中か覚醒中か。

他スカル




可愛い水着を着たいと思って買い物に行くと
着られないのではなく
似合わないとか無理してそうとか
来年デザイン的に着られなくならないかな?とか
きちんとプール行くかなとか不安になり

毎年悩んだ結果…買い逃す。
一人で水着屋とかウェイトレスがいるような店に入れない。

水着業界へ物申す!
極端に流行りをつけるなぁ。

可愛いギャル店員だけじゃなく
ふくよかなおばちゃん店員も置いてくれー。
可愛い店員の前で可愛い水着が選べるかー!
その程度の顔でそれを選ぶの?って見られてそうでこわいのじゃー。。
ギャルの友達はいいけど、店員のギャルは恐いのじゃー。
でも、ふくよかなおばちゃん店員のところで
水着を買ってる自分も想像できんのじゃー。

[イメチェンしてみたら?]のPOPを
目立つところに貼っておいてもらえます?
ちょっと冒険したいだけだからって気分にさせてもらえると助かります。

テレビっ娘。


yukappe0054.jpg

おたくの人って「ポチッとな」
って言葉好きだよね。

猫耳付けたのに相変わらずエロくない。
…エロい絵が描けない苦悩。

ツンデレ。


yukappe0053.jpg

なんなら愛の告白を。

途中。


yukappe0052.jpg

イラストと音声のコラボがしたい。

http://kantei.am/7904/
ツンデレ度48点でした。
普通です。

フィリピンの刑務所で涼宮ハルヒの憂鬱が踊られてるらしいです。
いいな。
教えてほしい。

yukappe0051.jpg


逃げたい。;;

うま


yukappeold0023.jpg

yukappeold0024.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»